超かんたん!やせる骨盤体操

昨晩テレビで、ダイエットに効く骨盤体操をやっていました。
寝ながら数秒間、しかも1回だけの体操で、腰まわりや太もものサイズが劇的にダウンするという。
番組に出演している女優さんたちが次々とチャレンジしていましたが、本当にサイズダウン(マイナス2センチとか)していたので、わたしも見ようみまねでやってみました。
【やり方】
1.仰向けに寝る
2.足を肩幅くらいに広げる
3.足の親指どうしをくっつけ、そのまま内側へ反らせる
4.そのまま深呼吸2回
5.息を吐きながら足全体を30cmくらい上げ、10秒静止
6.上げていた足を一気に下ろす
7.2分間静止
(起き上がるとき)仰向けのままバンザイをし、ゴロンと体全体を転がしてうつぶせになり、頭を床につけながらお尻を上げて、そのまま正座に持っていく。
それから足を片方ずつ伸ばして、起き上がるのだそうです。
これだけで本当にサイズがダウンするのか!?
実はわたし、採寸しないでやったからいまはわかりません・・
でも骨盤体操の権威(?)が実演していたので、おそらく骨盤のゆがみには間違いなく効いているでしょう。
→人気blogランキング