効果はケミ超え!ナチュ志向サプリ

肌断食の経過が単調になってきました。
皮むけがなくなるまであとちょっと、なんだけど、
その"あとちょっと"状態が1週間以上続いています。

そんなもどかしい状況に加速をつけたいのはヤマヤマですが、
なんせ「何もつけないスキンケア」ですから、外側からつけたり塗ったりはタブー。
やるとしたら体内からいくしかありません。

そこで今実践していることは、

①お酒を控える
ほぼ毎日ビール2缶くらい晩酌していましたが、飲んでも1缶までとする。
最終的に予定のない日は飲まない人をめざす。

②毎朝グレープフルーツを1/2カット食べる
すごくおいしいのに美肌に欠かせないビタミンCが豊富なグレープフルーツ。
個人的にビタミンCサプリを飲むより効くと思ってます。

以上。涙ぐましいまでに 地味 地道な努力です。
あと1週間がんばって変化がなかったら、顔プラセンタ(1万円)打ちに行ってやる!※本気です。


そういえばいくつかサプリメントも飲んでます。
まず前にも紹介した、LIFE STYLEシリーズ

記事「栄養失調で太る?」

原材料が天然素材(ほうれん草、とかパセリ、とか)だけでできているので、
かなり安心感ありますよね。その分高価だけど。

このシリーズの鉄・亜鉛・ビタミンB・マルチビタミン&ミネラルを
かれこれ半年飲んでます。

効果はというと、便通は確実に良くなるかな。
汚い話、最初の2〜3ヵ月は下し気味でした。
体調はいいかんじです。でもこれは若干空気のいいところに引っ越したりしたからそのせいもあるかも。

そういえばもともとダイエット目的で飲み始めたのですが(鉄とビタミンB不足)、
その後の体重は、何もしてないけど言われてみれば1キロマイナスをキープしてますね。

ともあれ、尿や便の色がかたつむり並に変わるので、
ほかのサプリよりは効果を感じやすいかもしれません。

あと、仕事関係でもらったコラーゲンを飲んでます。

知ってる方も多いと思いますが、ユーグレナっていう会社のミドリムシからできたサプリです。
ユーグレナミドリムシに関してはここ数年、おもにバイオ燃料関連の記事をメディアでよく見かけます。

職場にはほかにもミドリムシクッキーとか青汁とかいろいろあっていくつかもらったのですが、
申し訳ないけどおいしくはないんだよね〜^^;

でも意外と売れてるみたいです。

イトーヨーカ堂

「飲むユーグレナ

さらになんと百貨店とコラボってお中元製品になってます。

小田急百貨店
  
「福幸豚Tボーンステーキ&ユーグレナセット」
「神戸ジェラートユーグレナ入り抹茶パフェ」

ミドリムシ=理科で習った微生物やん。
とちょっと小馬鹿にしてましたが、
よく調べたらかなり画期的な発明?らしく、
ミドリムシに含まれる成分がアトピーに効果があるという研究結果が出てるとか、
体内に蓄積された代謝不能な金属成分やダイオキシンを吸収して排出してくれるとか、
動脈硬化や糖尿病を防ぐ、中性脂肪を燃やすとか。

職場にタダで置いてあるから適当に扱ってたけど、今日からは大事に飲もうと思います。(笑)

自然界で光合成できる微生物ゆえ地球環境にもいいっていうことで、
現在ナチュ派な私にフィーリングもぴったり。
思えば3ヵ月はかかると言われる肌断食のリバウンド期が2週間足らずで済んだのはこいつのおかげかも?

通販ページ見たけどコラーゲンにしては高級品。6,500円もするでやんす…
となると、職場にあるうちにこっそりキープしなきゃ。→通販

(リコメンド)
・バストアップ期に飲んでたコラーゲン
無味無臭の粉末で何にまぜてもいいところがお気に入り。コスパも◎。
2,980yen
・美乳のためなら金に糸目はつけん!って方はこれがおすすめ
コラーゲンの中でもごく若いときにしか分泌できない成分を配合している高級総合美肌サプリ。
13,370yen