ジェラートピケのターゲット年齢

ジェラートピケ ちよみるく

夫がたまに、私のパジャマを指して言うには、

「ばばくさい」

えっ、だってばばあだし・・・と開き直っていましたが。


ところが今月、夫の会社の社宅に引っ越したところ、
周辺が閑静な住宅街だったもので、外食の機会が激減し、
結果、自宅で過ごすことが増えました。

そこでなんかこう、パジャマじゃない部屋着がいるな・・・と感じ始めたのです。

しかし夫がたまにつぶやいていた「もこもこエロパジャマ」
ぜったいジェラートピケのことだと思うんだけど、
夫曰くあれが女の色気を最強に引き出すのだそうです。

でもジェラートピケはさすがに若いよなー
念のためターゲット年齢を調べてみたところ、

ターゲットは「すべての女性」となっていますが、主に20代〜30代の女性が目立ちます。
また、メンズやキッズ・ベビー向けの商品も展開してます。

だそうです。
意外と34歳もしっかり圏内に入ってます!
じゃあ行ってみるか・・・と訪れたのは新宿の某ルミネ。

なんと店員さんが部屋着で接客しています。
夫はそのあられもない姿に目のやり場がなく、たまらずお店の外側へ出てしまいました。

pique

客層はたしかに20代前半〜半ばくらいが中心。
というかみんな学生な感じでした。
私浮いてるかも・・・あれっ、50代がいる!?
と思ったら付添いのお母さんのようでした。

スタッフのみなさんの接客はシッカリしていました。
ひとりでゆっくり見たい方には少々鬱陶しいかもしれません。

事前にネットのカタログを予習してはいたのですが、
実物の商品を見て、質とセンスが良いせいかそこまでの痛々しさはなかったです。
ただ、こういうゆるふわアイテムはある程度華奢体型でないと
だらしない感が出てしまう気がするので注意。

さて、ジェラートピケといえばモコモコパーカーですが、
私は30代らしくシャープに着たいと思い、Vネックカーデを選んでみました。
それが最初の画像です。

着心地は想像以上によく、意外だったのは肌触りがしっとりしていること。
裸の上に着るととっても気持ちいいのです。

価格は6,500円くらい。
着てみてお値段以上のクオリティを感じました。
コンセプトは「大人のジェラート」っていうだけあります。

店員さんは寝るときもふわふわですよって言ってたけど、
これでゴロゴロするとモコモコの寿命が縮まりそう。
夫のよだれがつくのもやだし・・・というわけでしばらくはもっぱらおうち用カーディガンとして活用することにしました。
肌寒い夜に重宝してます。

でもこれ、おしゃれすぎるのか、ガチの素ッピンに髪の毛ひっつめスタイルで着るといかんともしがたい貧乏臭さが出るのがカナシイ。
家でもキレイでいろっていうことなんでしょうね。

またしばらくしたら買おうっと。

ジェラートピケ 公式HP
http://gelatopique.com/