イオンスチーマーのレビュー

とうとう買っちゃいました。

イオンスチーマー ナノケア
パナソニックのイオンスチーマー(EH-SA61)です。

以前沖縄で受けたエステがすごく良くて、
使ってたコスメのライン(チュラブレス)をいくつか試してみたんだけどいまいち手ごたえがなくて、
もしかしたら最初に当てられたスチームのおかげだった?と思いついてネット検索してみたら、
口コミの評判がものすごく良かったものでついポチってしまった。

ネットで18,000円もしました。
なんだかんだ言って、美魔女街道まっしぐらかも。

読んだ口コミの中には、
即効性アリ」「ハリが違う」「5歳は若返る」とか
もっと早く買えばよかった」「これなしでは生きていけない」など、
みんながみんな大絶賛!なのです。

これは期待できる!と思って到着を楽しみにしていたのですが・・・

3日間使ってみたところ、
そんなにすごいか〜?って感じでした。

たしかに、お肌はしっとりモチモチします。
だけど、肝心のたるみには、効かない・・・

当たり前だって?
そうよね、スチームで保湿はできても、
たるみまでは改善しないわよね。。

保湿力でいうと、歴然です。
花粉症のためここしばらくマスクをしており、
自家スチーム状態だったので保湿は間に合っているのですが
おかげでマスクの下の湿度は雨後のごとし。
乾燥の季節にはいいかもね。

改めて口コミを読んでみると、脂性肌や部分的にテカる人は劇的に効いてるっぽい。
そういや私は乾燥肌だと思っていたんだけど、去年イプサでカウンセリングしてもらったときは
水分・皮脂・透明感・ハリと弾力がどれも良好だったのだった。
これはコラーゲンとビタミンCのおかげだと思います。

使用中コラーゲン

ナノイオンが髪にも効くらしいけど、これもまだ実感なし。
しばらく続けてみます。

>>ランキング参加中でーす!