老化遅延

前回の予告と違ってしまいますが、今日はお肌の話にしたいと思います。
なんか気になるので・・・。

最近、お肌が変わってきました。
以前は乾燥肌だったのですが、30過ぎて、なぜかオイリーになってきています。

 

現在(32歳)のお肌

ちよみるく

ついにこないだ、あぶらとり紙を買ってしまいました。
使うとけっこうついてくるからびっくり。肌質変わったなあ。
でも、思春期の頃の友達に比べたら、ぜんぜん少ないほうですけどね。

 

そして、これは26歳の時の肌

 

070712a.jpg

 

ハリが違う気がするなあ。
実際違ったと思います。触ったらプニプニして気持ちよかったもんな。

写真だと下の若い時の方が白く見えるけど、美白でいえば今の方が白いと思います。

美白は積み重ねですよね。

 

わたしの場合、27歳くらいでお肌の曲がり角を感じたと思います。
お化粧ノリが悪くなって、小ジワがでてきました。

そういえばちょうどやせ始めたのもこの頃だったかな?

バストアップも停滞していたので、ストレスがたまっていたのかもしれません。

ホワイテックスちゃんと飲みたいけど、高いんですよね・・・。

【2/29(水)午前9:59まで20%OFF】1粒18種類の実力成分がぎゅっ!ホワイテックス(タブレット/240粒)2個セット【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】

しかし今回オイリー肌になり、もしかしてこれこそがお肌の曲がり角なんじゃないかって思えてきました。

今までコラーゲンなどのサプリを色々飲んでいたので、老化が遅れていたんじゃないかと・・・。


でも、しばらく考えていると、なんとなく答えが見えてきました。
その話はまた次回に。。