バストアップ倦怠期

 なんとなく、バストアップに身が入りません。
いまのままで十分だと思っているのかもしれません。

それとも、彼と別れちゃったからか。
バストは張っているけど、気持ちに張り合いがないという、
オヤジな今日このごろです。。

image.jpg

ユニクロカップつきキャミ。
ブラしたくない日(←バストアッパー失格?)に重宝しています。
らくちんなんだよね〜Mサイズです。
(12月のQ&A)

Q1. YMさん

はじめまして、15白書も含め、このブログのファンで毎日かならず二回見にきてます。笑

質問なのですが、私は胸やその周辺を人に触られるとしこり…というのか、乳腺でしょうか、それが痛くて悩んでいます。。。
痛いというか、独特のグって押された感じにビックリしてしまって力が入っちゃいます。乳がん検診のマンモグラフィーなども、受けなきゃいけないのはわかっているのですが、ほんのちょっと触られただけでううっと唸ってしまう程なので、怖くてなかなか受けれません。。。
周りの友人に真剣に聞いてみても、そんなに痛い子はいないみたいで、ちょっと心配です。。。
お恥ずかしい話…SEXをした事がないのですが、いざするとなって、痛くてしょうがなかったらどうしようかなぁとも思います^^;

ちよみるくさんは人に胸を触られても痛くはないのでしょうか?また、対処法みたいなことはあるのでしょうか…(・ω・`)
私みたいに痛がる人って変なのかなぁと不安です(;;)

長文失礼しました!!


A1.

お話を伺う限り、それは乳腺っぽいですね。
YMさんは乳腺が多くて脂肪が少ないバストなのかもしれませんね。
そういえば、わたしにもすっごく胸が痛かった時期があります。
触られるどころか、上着を着るだけでも痛かったくらい、敏感な時期・・・それは小学生のとき!
おっぱいが生えたばっかりのときですね。あれはほんとに痛かったな〜。

もしかしたら、バストが成長期なのではないでしょうか。
ご年齢を存じませんが、乳がん検診を受けるとなると、アラサー以上かなと想像します。
マンモは確かに痛いけれど、乳腺というより太ももを広範囲に強くつねられるような、そういう痛みでした。
そんなに痛かったら、マンモどころか超音波も痛いんじゃないでしょうか。
わたしはマンモより超音波のほうが痛いです。仰向けになると、脂肪が流れて乳腺がぼっこり出るので。。
たぶんそういう痛みですよね。

バストが成長期ならば、そのうち脂肪がついて、痛くなくなると思います。
それまでの対処法は。。まずがっちりとブラで保定することでしょうか。。
日常生活に影響するほどでしたら、婦人科で一度相談してもいいかもしれません。

ベッドの上では、強くもんでくる男もいると思います。そんなときは、「やさしくしてね」と言うしかないかも。。


Q2.ともみんさん

ブログ大好きで何年も楽しみに読んでいます!
ほんとに色々勉強になります。
授乳についてのちよみるくさんの意見を聞かせてもらえればと思い質問します。

授乳後の方の乳首がものすごくのびていたり豆のようになっていたり、色がこくなっているのを見ると、乳首を美白してもなあ〜とか、乳首から直接母乳をあげるのって・・・と、とまどってしまいます。
母親としては、乳首うんぬんよりも、愛情たっぷり乳首から直接あげる方がいいとは思うのですが、できればきれいなままのバストでいたいなーと悩みます。

乳首の形が変わってしまうのは仕方ないんですかねえ・・・。
最近の記事で、乳首の色や授乳後のお話がありましたが、ちよみるくさんは直接乳首から母乳をあげますか?

A2.

何年も!それはありがとうございます^^
授乳はしたことないんですが(結婚も妊娠もしたことがありません・・・念のため^^;)、
聞いた話、お乳をあげる以前に、妊娠すると乳輪が濃く大きくなるらしいですよ。
視力のよわい赤ちゃんが乳首をみつけやすくするためだそうです。

乳首が伸びる・・・初耳です。それは授乳によるものかもしれませんね。
わたしとしては乳首から母乳をあげたいです。愛をかんじますし、画的に憧れます(笑)
それに、乳首の美白は授乳後でもできますからね。黒くなったらまた白くすればいいやーっていう感覚です。

(1月のQ&A)

Q1.英かつきさん
チェストベリーについて。
こんばんは、いつもお世話になっています。英かつきです。
チェストベリーの記事を拝見して思い出したので、情報提供したいと思います。
バストアップに興味を持った頃、あるサプリに出会いました。チェストベリーを中心のもので、値段は高め。(品名はチェストベリーE)
18か19中盤で何もせず1カップがアップした記憶があります。そのサプリを飲んだだけです。
胸の痛みもあり、体に合っていたみたいでその頃E75がF75になりました。恋をしていたのもありますが、これは試してみる価値があると思います。
最近思うのですが、プエラリア系が合う人とチェストベリーやワイルドヤムが合う人と分かれる気がしています。(当方は後者かなと)
わたしの場合、プエラリアは生理周期を乱すようで、エストロゲン系はDHCザクロ種子エキスで十分な模様です。(まだ研究中ですが)
【プライベートな内容のため中略】
それから、チェストベリーのサプリの使用注意にあったのですが、生理中のご使用はお避けください・・・と記憶しています。
ちよみるくサマのチェストベリーレビューがもしあったら、楽しみにしています♪
すごく調べておられるちよみるくサマならもうご存知かもしれないのですが、使用感だけでもと思いご連絡致しました。
では、いつも長々と失礼致します。インフルエンザの季節になりましたが、お体にお気をつけて!


A1.

いつもお世話になってます^^
プエラリア派とチェストベリー・ワイルドヤム派ってわかる気がします。
卵胞期派か、黄体期派みたいな。。エストロゲンが間に合ってる人は、プロゲステロン系サプリが適応あるんでしょうね。
かつきさんのように、プエラリアをやめてワイルドヤムにしたらバストアップした、という報告は少なくありません。
そんなわたしはエストロゲン派みたいです。
ご報告ありがとうございます。現在バストは成長している感があります。
プエラリアを久しぶりに飲んだので、チェストベリーのおかげかどうかは微妙ですが、
とりあえずこの2つの飲み分けで様子を見たいと思っています。

実はわたくし、まさに風邪気味です><
みなさんもお大事にされてください。。


Q2.いおりさん

ブログ拝見させて頂いております。
ちよみるくさんには不要かと思われますが(笑)。
私、戸瀬さんのバストあっぷるん購入しました。
ネットのマニュアルは三●さんので失敗した経験がありますが…。
戸瀬さんには以前バストの件で相談した事があり、今回ネットで見てチャレンジしてみたいって思ってしまいました。
決断したのが「一番つらくなってしまう原因は“以前の自分の胸を覚えている”」という戸瀬さんのメッセージ。
泣きそうでした。正にそうなんです。
出産前は嫌になる位の巨乳だった故に落ち込みました。
始めは小さくなって喜んでいましたが、ただ小さくなるんじゃないんですよね…大きかったために下垂し、妊娠線まで出来ました。
もう出産後かなりの年数が経過した今も尚悩んでいるのです。
サイズ的にはEカップなので小さくはないのですが自分の中ではっきり違いが分かります(涙)。
チャレンジの結果、報告しますね(*^_^*)


A2.

あっぷるん、はじめて知りました。
マニュアルとかってかなりうさんくさいですよね〜。
実はわたしも1つ試したことあります。。内容はなかなか、おもしろかったです。
2万円くらいしたのですが、正直、出しても5千円だな〜と思う内容でした。
ただし、女性ホルモンやコラーゲンなどの知識などがない、バストアップ初心者の方には、
うまくまとまっていてよいかもしれません。
→あっぷるん
 

あっぷるんを見てみましたが、バストアップマッサージのDVDなんですね。
報告とってもありがたいです!よろしくお願いします。


Q3.*チチ*さん
いつもブログ拝見しております。
現在、38歳・・・この歳にしてバストアップに励んでいます。
きっかけは旦那の不倫でした。
女としてだけでなく、人間としても否定されたような毎日を過ごしていた時にちよみるくさんのブログに出会い、勇気と希望をいただきました。
まだまだ理想には遠い道のりですが、ちよみるくさんのブログに励まされ、少しずつ自分に自信をもてるように心も回復してきました。
ちよみるくさんも辛い恋を経験したご様子・・・でもまだお若い!そして女性の私から見ても魅力的だし、ブログを読む限りとても可愛い女性だと思ってます。
これからも楽しみにしているので美活も恋も頑張ってください!

それでは質問です。
時々ブログ中に出てくる「15」とはなんですか?
どこかにリンクが貼ってあるのかな?と探してみたんですがわかりませんでした。
くだらない質問ですいません。


A3.

結婚がゴールじゃないとはよく聞きますが、生活をともにしている配偶者に裏切られてしまったら
その気持ちをどこに向けたらいいのか、本当にやりきれないこととお察しいたします。。
15は愚痴日記です。このブログに恋愛のことなどを書いてほしくないという要望がありましたし、
バストアップブログとして楽しみにして来て下さる方に申し訳ないと思ったので、別のブログを立ち上げました。
→15白書
本当にくだらないし見るに値しないものです^^;
そのあたりに恋愛のことも書いてます。いま読み返すとけっこう壮絶です><
最近思うのは、自信を取り戻すためには、自分をよく見つめることじゃないかということです。
否定されたような気分ってよくわかります。
これ以上傷つくまいと心がかたくなって、どんどん強い女になっていくわたし。。
傷つかないためには、やっぱり最終的に自分ですよね!わたしはひとに対する精神的な依存度がとっても高いので、
そこから解放されたら、しなやかな、自由な女になれる気がします。。まだ先は長いけど、がんばろう。。


Q4.viviさん
はじめまして。前日のブログ、何度も読み返しました。あなたよりずっと年上の私ですが、心にひびきます。46さいからはじめます。サプリは効くのか、あてがないままです。生理もありません。なにが有効かてさぐりです。でもあきらめません。

A4.
ブログが雑多としてきているので読みにくいと思います。
改めてまとめページを作らなくてはと思います。
とりあえず、前にまとめたものをご案内しますので、参考になればと思います。
よろしくお願いします。
「5カップアップのバストアップノウハウ」
CカップからIカップに至ったわたしのバストアップ法まとめページ


Q5.みちさん
ちよみるくさん、いつもブログ拝見しています。
夢に向かってがんばるといろんな出逢いが広がりますよ!
恋に限りませんが・・・私も実際に人脈がすごく広がりました!
さて、バストアップですが・・・マッサージや下着が大切!とわかっているのに実践できていない自分がいます。。。

やせ型で貧乳。。。
すてきなバストになりたいのにお金がない!ということで普段の国産ブラでマッサージもさぼり気味です。。。

素敵なバストになるために><
バストアップの極意!を改めて教えて欲しいです!!

A5.
ありがとうございます。
夢に向かってがんばるのは本当に久しぶりなので、なんだか急に別の空間に飛び込んだような気持ちです。
それまで恋愛一辺倒だったもので・・・^^;
わかります、マッサージはとくに寒い季節、めんどうくさいですよね。
飲んで帰ってきてマッサージなんて普通に無理ですよね。

極意というと難しいですが、とりあえずさっきもご案内したまとめページがこちら。

「5カップアップのバストアップノウハウ」
CカップからIカップに至ったわたしのバストアップ法まとめページ

あとはやっぱり、胸を太らせる、という感覚です。
やせ型タイプの方にはこれが本当に難しいことです。
わたしもいまさら太れない体質になったので、そのつらさはわかっているつもりです。
でも、ないものを集めることはできませんので、とりあえず太ることは重要です。
胃に負担がかからない程度に、食べて下さい。
やせている人が太るためのコツは、たぶん、重量感のあるものを食べることです。
お菓子ならアイスクリームよりケーキ、食事ならパンよりご飯。
わたしは昨日、風邪をひいているにもかかわらず、かつ丼を食べました。
しかし苦しくなり、残してしまいました。。本末転倒です。

増量は計画的に!

12月と1月にいただいたご質問は以上です。
次回は2月のご質問に回答致します。
(使用中のサプリ紹介)・コラーゲン
(ケータイはこちら)
・現在使用中のプエラリア
(ケータイはこちら)
・成長ホルモンで乳腺から育てる
(ケータイはこちら)
・通経ドロップ(男性ホルモンを抑えるハーブ等)
(ケータイはこちら

[>>CカップからIカップに至ったわたしのバストアップ法まとめページ