サプリの見直し

02.jpg
生理前のバスト(いま生理中)


わたしがいつも飲んでいるサプリメントの中に、ビタミンCがあります。
ネットの口コミや成分量などを見て、これを買っていました。

 
こちらはビタミンC(アスコルビン酸)の粉(原末)がそのままカプセルに入ったもので、ビタミンCのみをシンプルに摂りたい人にとってはとってもコスパが良いんです。
粉のほうが吸収率がよさそうだしね。

そんな矢先、ひょんなことから飲むことになったサプリがこれ。

意外にもこれを飲んでから体調がよくて、お肌ももっちり乾燥知らずになりました。
爪も丈夫になったし、これはプラセンタ注射と同じくらい効果があるかも〜!!

コラーゲンサプリも変えました→新プルオイスティック

これはいままで飲んでいたコラーゲン、プルオイの豪華版、
ビタミンCとかヒアルロン酸、プラセンタのほかに漢方っぽい成分が入っているという、
ホワイテックス的なマルチ美容サプリなのですが、これも実感ありますね。

もともとはサンプルでもらって気に入ったものの、高いし味がついてるから使いにくく敬遠していたのですが、年齢のせいか、いいものは実感しやすくなったというか。。

わたしがバストアップをはじめたのは25歳の頃ですから(若かったなあ〜しみじみ…)、
そのときと同じサプリメントを飲んでいたのでは効果が物足りなくなるのも当たり前のことかもしれません。
サプリに限らず、化粧品類も、昔は何を使ってもそう変わり映えはしなかったけれど、今はそれぞれ善し悪しが実感できるようになりました。
肌○ボのヒアルロン酸、あれ何がよかったんだろう。。みたいな。

老化以外の面からも、サプリの見直しって必要だと思います。
昔どこかの記事で書いたと思いますが、サプリメントは飲み続けていると薬みたいに耐性ができてくるのか、そのうち効果を感じにくくなるんですよね。
ビタミンCでも、最初はすごい効いてる感じがしたけど、いつのまにか飲む前と体調やお肌の調子が変わらない気がする、とかよくあると思います。
そういう意味で、同じビタミンC、同じプエラリア、同じコラーゲンでも、メーカーや種類(コラーゲンならフィッシュ系、豚系とか)を変えたほうがいいと思います。

ペースは人それぞれですが、たとえば運動の場合、同じ筋トレは3カ月までって言いますね。3ヶ月を1クールとして、メニューを変える。
サプリなら最低3ヶ月は試してみないと、とくにプエラリアを飲み分けする場合、月に1度(2週間)のチャンスですから、3クール試していまいちだったらもう変えてしまったほうがいいかもしれませんね。

ただし、化粧品に限っては、あまり頻繁に変えるとお肌への刺激になってかえって良くないと思います。
余談ですが、なんでサンプルだとあんなに効果を感じるんでしょうね?
現品を買ったとたん、この程度だっけ?ってがっかりすることが多いです。

そんなわたしは、相変わらずこれを使っています。

23歳か24歳くらいから続けているのですが、浮気する気にもなれません。。(いま31歳)
もらった他製品のサンプルを旅行先で使ってみたりすると、逆にスパエメのよさを再確認するという始末です。とくに外資系とか若い子向け(R○Kとか)は合わない。。

でも1つだけ、気になっているクレンジングがあって、カバーマークのミルクレです。
ファンデがカバマのリキッドなので(おすすめです!)、店頭で何度か試しているんですが、かなりいいです。。
でも、今使っているこの泥クレンジングに不満はひとつもないので(しいて言えば乳化するまでに時間がかかる)、迷っています。

(↓ファンゴWクレンズのアットコスメレビュー)
http://www.cosme.net/product/product_id/2917188/reviews

乾燥肌でお悩みの方にはおすすめです。
ちなみに、わたしはこのファンゴWクレンズのあと、軽くふきとってから、同ラインのミネラルウォッシュで洗い流しています。
昔はふきとったりしなかったのですが、一度優しくふきとったほうが洗い上がりの肌に透明感が出るんですよね〜トラブルも減りました。

あっ、つい余談が長くなってしまった^^;
そんなわけで、サプリメントは3ヶ月〜半年に1回くらい、見直しをしてみるといいですよ。
(使用中のサプリ紹介)・コラーゲン
(ケータイはこちら)
・現在使用中のプエラリア→約半額
(ケータイはこちら)
・成長ホルモンで乳腺から育てる
(ケータイはこちら)
・通経ドロップ(男性ホルモンを抑えるハーブ等)
(ケータイはこちら

[>>CカップからIカップに至ったわたしのバストアップ法まとめページ