基礎体温で確実!サプリの飲みわけ

ここに本文を記入してください。
 ちよみるく生理もヤマを超え、落ち着いてきたバストです。
実は最近、基礎体温をはかり始めました。
ちよみるく
バストアップでサプリを利用している方、基礎体温測ってますか?
わたしはバストアップに本気で取り組んでいたときは、基礎体温をもとにサプリメントを利用していました。
なぜ基礎体温を測るかというと、ホルモンバランスを崩さないためです。
月経周期において、女性ホルモンのうちエストロゲンが優位になる低温期はプエラリア(もしくは大豆イソフラボンなどエストロゲン様作用があるサプリ)を飲み、
排卵日から高温期〜月経中はプエラリアをお休みする、というルールでやれば、(女性)ホルモンバランスが崩れるリスクを抑えることができると考えたのです。
さらに、通経サプリ(ワイルドヤムなど)を利用することによって、さらに女性ホルモンバランスの安定をはかることができます。
つまり、女性ホルモンのバランスが整っていなければ、バストアップサプリは効果が半減どころか、逆効果になってしまうことも考えられます。
女性ホルモンのバランスというのは、低温期、高温期、排卵が28日〜35日くらいの周期(個人差あり)でめぐってくることだと思います。

今回わたしが基礎体温チェックを再開した理由は、最近はじめたプロゲステロンクリームの効果を最大限に発揮させたかったからです。
プロゲステロンクリームは、日本では十分な配合のものが手に入らないため、個人輸入しました。
プロゲステロンに近い成分のサプリといえばワイルドヤムですので、プロゲステロンクリームが手に入らない場合は、ワイルドヤムで代用することも考えられますが、効果は弱いと思います。
ちなみにワイルドヤムは、飲みわけしなくても(毎日飲んでも)OKです。
本気でやってたときは、サプリはこの4つを中心に飲んでいました。
最高級のプエラリアサプリ(女性らしい体をつくるホルモンと同様の作用があります)
黄体期用ワイルドヤム系サプリ(女性ホルモンのバランスを好調にします)
美肌サプリ(貧相なデコルテ、バストの弾力対策)
ナノ化コラーゲン(超低分子で吸収力抜群のもっちり肌サプリ)
プエラリア以外は毎日飲んでもOKですが、わたしはワイルドヤム系サプリだけは黄体期に限って飲んでいました。
サプリに興味のある方は、参考にしてみてね。
もっと色んなブログを見て、バストアップを研究しよう!マイお気に入り!ブログランキング