(写真)整形の代わりにマッサージを。

今回はバストの話ではなく、スキンケアの話です。
みなさんは造顔マッサージ、やっていますか?
やっていない人は今すぐ始めることをおすすめします。
なぜなら、顔が速効で変わるからです。
具体的にどういう意味かというと、1週間くらい続ければ
「あなた誰?」ってくらい変わります。
24歳のお肌ぴっちぴちの妹でも変わりましたから、若くてもあえておすすめします。
もちろん個人差はあるでしょうが、かなり画期的なマッサージです。
創始者の田中ユク子さん曰く、顔の筋肉を鍛えるのだそう。
これをやってから化粧ノリはいいわ、顔全体がリフトアップされて
美人度が3割、いや、5割増くらいになるわ、はっきりいってやめられません。
筋トレと一緒でサボるともとのたるんだ顔に戻ります。
だからできるだけ毎日やります。売ってるDVDを見てやっています。

全行程をとっくに覚えてしまいましたが、ゆっくり、忠実にやるために
できるだけDVDを見ながらやっています。
やり始めてどれくらいたつでしょうか。もう1年くらいたっているかも。
もう顔の筋肉は鍛えきったのか、変化がなかなか見えてこなくなりました。
そんなとき、テレビでたまたま田中さんがゲストとして登場し、
出演者(徳光さん)にマッサージを施していました。
zogan.jpg
見慣れたDVDのやり方と違うかもしれないので、録画しておきました。
全体の流れはDVDのまんまなのですが、ちょっと進化していました。
進化といってもごくごくマイナーチェンジで、
力が入れにくい箇所の手の添え方だとか、それぞれのマッサージのスピード、
見えにくかった目もとのマッサージなど、細かいところです。
それを次の日にさっそく取り入れてみたら、なんと1日で効果がアップしたではありませんか!
次の朝はルンルンで出勤し、帰りもぴっかぴかのつるつる、1日中疲れ知らずのハリのある顔でした。
すでに田中さんのマッサージをされている方のために、
テレビでやってたマッサージのコツを簡単に説明すると、
・首筋のリンパへ流す際、鎖骨のくぼみのところで止める。
・耳前から首筋へいくとき、第一関節までをしっかり使い、肌から離さないようにする。
・目もとは目尻→目頭→眉の下(※大きめに弧を描く)→目尻→(※指を押さえた状態で)目頭→目尻→ツボ押し(※黒目の外側と言っていました)→耳の前を通って首筋。
・頬下から上へ脂肪を持っていくパターンで、目頭で押さえるときに肉が逃げないようにする。
・小鼻の横から耳前に指を引くとき、最初は指先を小鼻へ向けるが、引きはじめたら上へ向けていた(※その方がやりやすい!)。

わたしが映像を見て気がついたのはこのくらいかな。
YouTubeでわたしが見たやつじゃないVTRがありました。(わたしが見たのはオジサンズという番組)


DVDのまんまです。わざわざ買わなくてもこのとおりやればOK!
話は変わりますが、昨日見たテレビで卵殻膜のことをやっていました。
卵殻膜とは、卵の殻の内側に張り付いているうす皮のことです。
わたしが飲んでいるホワイテックスというサプリに入っています。>>詳しくはこちら
タンパク質でできていて、第三型コラーゲンと呼ばれています。
お肌や髪にとってもいいのですが、残念ながら年齢とともに体内で作られなくなります。
これがお肌の曲がり角というやつです。
r1.jpgr2.jpgr3.jpg
この卵殻膜は化粧品や美容室のヘアケア製品に入っているほか、
医療にも使われます。というのは、卵殻膜は傷の治療に優れた効果を発揮するのです。
r4.jpg
細胞の増加を促進し、治りを早める
いろんな美肌サプリがある中、ホワイテックスがここまで支持されるのには
プラセンタやヒアルロン酸アスタキサンチンなど、王道成分に加え、
この卵殻膜が入っているからではないか。
さらにわたしのまつ毛がホワイテックスを飲んで以来やたら伸びた原因!
ピンときました。この卵殻膜はヘアケア製品に入っているといいましたが、
なんとまつ毛の美容液にも入っているんです!
わたしのまつ毛・・・どんどん伸びてる
080208m.jpg
卵殻膜成分配合のマスカラ
卵殻膜入りマスカラ
こちらにも卵殻膜とまつ毛の関係について証言されています。
(AllAbout)http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w005914.htm
※ホワイテックスは明日の10時からセールになりますので、買える方は待った方がいいでしょう。
(400個の数量限定です。だいたい数時間〜1日で完売するので注意。)
(育乳門戸開放―すべての女性にバストアップを)
わたしが使用しているアイテムです。下記すべて安く買えます。
もうすぐ薄着の季節。つぼみのような可憐なバストもいいですが、
春夏だけでもちょっとだけ華やかにボリュームアップしてみませんか?
レディーズプエラリア99%シスター 6,300円→5,350円(50個限定)
>>人気の2個セット(100セット限定)
ホワイテックス 9,870円→7,900円(400個限定)
フィロクリーム2 3,885円→3,100円(50個限定)
ブラヴィ 7,980円→6,400円(50個限定)
※個数・期間ともに限定です。詳細は各オンラインショップでご確認ください。