(写真)タテ揺れ防止措置

071226.jpg
コレール9475
昨日、超ひさしぶりにランニングマシンを使用しました。
バストアップ前、走っていた頃のスタイルを取り戻したくて
思い切ってランニングマシンに上がったまではいいが・・・
歩いただけでも胸が大揺れなんです。
普段はこういう格好でジムに行っているのですが、完全にはみ乳します。

Mサイズでブラパッド入り。胸まわりはかなり小さいです。
最初は恥ずかしかったけど、水着だと思えばぜんぜん気にならないレベル。
何よりせっかく買ったのに着ないのはあまりにもったいないので
谷間を見せつつ横乳はみ出つつも気にしないようにしていました。
ジムの友達に、わたしの体は脂肪が目立つから
引き締めたいなら有酸素運動も併用した方がいいと言われ、バイクを再開。
走りたいのはやまやまだけど、胸を揺らしたくなかったのです。
だけど走っていたときのスタイルはやはりランニングでなければ手に入らないような気がして、
昨日思い切ってランニングを再開したのです。
最初の5分は早歩き。6km/h程度の速さで大またで歩くのですが・・・
その時点で胸がぶるんぶるん揺れていました。これはまずいなーと思いつつも、
ためしに10分だけ走ることに。しかし・・・とても走ることに集中できなかった。
きついブラトップ(タンクトップ)で胸を思いきり潰しているので
普段はそこまで気にならなかったのですが、
走るともう、激震。胸がこぼれんばかりのタテ揺れが10分間。
とくにデコルテの開かれたエリアが上下に激しく躍動していました。
他人の目があるので手で胸を押さえるわけにもいかず、かといって
たった数分走った後にバテたかのように歩いたりランニングマシンから降りるのは
ジム通い歴通算4年にはなるわたしにすると、(変な)プライドが許さない!
そういうわけで10分間、走りぬきましたが、あっという間でした。
胸が揺れていることに気をとられて、思いっきり走れなかった。そして、
もうブラトップで走るのは絶対やめようと誓いを立てたのでした。
しかし、それではどうしたらいいのか。
わたしにはひとつしか思いつかなかった。

これのM(F/Gカップ対応)サイズを楽天市場で安く買いました
前もアンダーギアの別モデルを買ったのですが、それはD/Eカップ対応、
サイズ表記のトップバストの大きさが許容範囲内だからいいか、と思ったけど、
着けてみるとけっこう小さくて大変でした。
今回買ったアンダーギアも、サイズ表記的には許容範囲のアンダー68〜75、
トップは91cm〜100cm。これは普通のブラだとG70〜75です。
わたしは現在65Iカップでちょっと不安ですが、締めつけたいくらいなので
多少小さいぶんにはいいかなと。
この上にTシャツを着たら、タテ揺れは目立たないことでしょう。
そういえば以前、ストレッチのきいたピタT(死?)でエアロビをしたことがあるのですが
タンクトップより余計巨乳に見えた。ウエストとのコントラストのせいだと思います。。
あれも昨日くらい恥ずかしかった。
見た目の問題もさることながら、胸が揺れるとクーパーじん帯が切れるというのは有名な話。
クーパーじん帯とは胸全体を覆うネットみたいな状態の繊維ですが、
それが切れるということは、胸が垂れるということに直結するのです。
すごく些細なことで切れる上、復活しないらしい。昨日は何本切れたことか・・・。
しかも、走ってる間はそうでもなかったのですが、帰ってから胸が痛かった。
揺れまくって文字通りおっぱいがちぎれそうでしたからね。
今回学んだのは、巨乳は走るときに胸元の開いた格好をしちゃいけないということと、
巨乳はかなり押さえつけてやらなければ胸が揺れて痛むということです。
これでダメなら、さらしか、もしくはウエストニッパーなんて思ってるわたしです。

ranking