(写真)業界直伝"バストアップの常識"

今日の順位は何位?
生理前のバストは好調!
なんとコレール9475のFカップがみっちりになってる〜♪
2.jpg
と思いきや、実はソダブラ入ってます。
でも以前はソダブラを入れてジャスト、くらいだったので、
やっぱ大きくなっているんですよね〜。
これ以上大きくならなくていい!って言いつつも
ブラが埋まると嬉しくなっちゃう。
日ごろのお肉詰め込み作業の成果が出た感じがしますのでね。
さて、今日はすごい情報をゲット!してきました。
いま友達がワコー○さん(あの国内最大手下着メーカー)と仕事していて、
バストアップ講習会みたいなことをやったらしい。
1.jpg
もちろん下着メーカーですから、ブラに関連づけて行ったわけです。
高ぶる気持ちを抑えて、ごくナチュラルに問い詰めました。
「アタシ胸が垂れてていやなんだよねー」
「それねー、大きい人はしょうがないらしいよ。」
友達曰く、業界で「バストアップ」と言ったら
下垂の予防と改善のことを指すらしいです。
まずクーパー靭帯(じんたい)のこと。
クーパーじん帯とは乳腺を包んでいる線維の束です。
バストはこのクーパー靭帯と皮ふだけで支えられており、
クーパーじん帯はいったん破損すると元に戻らない・・・
ここまでは皆さんよくご存知かと思います。
しかしこのクーパー靭帯、実はすっごく弱いもので、
運動等でバストが揺れたりしたときはもちろん、
なんと黙って立っているだけでもどんどん切れてしまうのだそう。
つまり重力に負けてしまうんですね。
カップの人の場合、クーパー靭帯が支えるのは牛乳1L分以上の重さとなり、
当然、胸が大きい人ほどクーパー靭帯が破損しがちになるということです。
そして驚いたことには、このクーパーじん帯、
マンモグラフィーで見ることができるんだって!
知ってましたか?
⇒クーパーじん帯が写りこんでいるマンモグラフィーの写真(GooGle画像検索)

破損したクーパー靭帯は手術で戻すことができるそうですが、
いったいどんな手術になるんでしょうか。。
そもそも下垂の原因は主に4つあります。
?加齢
?重力(バスト自体の重み)
?物理的刺激(運動など)
?妊娠、出産
?の加齢によるホルモンバランスの変化によってコラーゲンが不足するようになり
(コラーゲンの生成には女性ホルモンが関わっています)、皮膚のハリがなくなって
支えきれず、下垂するということ。
?と?はクーパー靭帯のところで述べたとおり。
びっくりしたのが?で、妊娠するとなんと2カップも大きくなるんだって。
もちろん個人差はあるでしょうが、これから妊娠する予定のある人は
今すぐバストアップに焦らなくてもいいかもしれませんね。
そして2カップ大きくなったぶん、皮膚が伸び、
授乳するとバストがしぼんでしまいますから、
皮膚が伸びた分垂れてしまうわけです。風船みたいなもんでしょうか。
ところでバストの理想的な位置というのがあって、
腕を下ろした状態でバストトップが二の腕の中心の高さなのだそう。
これも知ってる人は多いかもしれません。
バストトップが下がると猫背がちになり、
肩を回すことができにくくなり、血行が悪くなって下半身のバランスにも影響するらしい。
下半身デブの人はバストアップを心がけると改善するかも!?
また、バストトップの位置は高ければいいというものでもなく、
高いバストトップの位置は見た目はともかくとして、体が反ったようになるため
やはりよい姿勢が保てず、運動機能が低下するのだそうです。
ここでブラが活躍するのです。
ブラジャーはバストトップの位置を簡単に調整するし、
バストを安定させて過剰な揺れを防止し、活動しやすい環境を作ってくれます。
そして、ここから新常識!
みなさん、育乳ブラジャーのサイズで悩んでいませんか?
ここで一気に解決します。大手下着メーカーワコー○さん直伝の
バストアップするブラの選び方!
担当者がかなり強調していたポイントらしいのでよく聞いてくださいね。
アンダーがゆるいブラは絶対着けないこと。
ゆるいよりはきついほうがいいのだそう。
逆にカップは、きついのはダメで、大きいほうがぜんぜんいいそうです。
理由はもちろん、お肉を集めるため!
これまで育乳ブラのカップサイズについて、
ジャストサイズがいいとか大きめがいいとかいう情報が飛び交っていましたが
これでスッキリ!しました。
たしかにわたしなんて2カップ大きめのブラデリスを買って育てましたからね。
今はそのブラさえぎゅうぎゅうですが。。
もし左右のバストに差があるのなら大きい方に合わせてサイズを選び、
スキマが空いた側にはパットを入れましょう。
一般的に心臓がある左側が大きくなりがちなのだそうです。
そしてこれはバストアップブログとしては邪道ですが、
どうせ谷間を偽装するのなら、
小さいブラで胸をこんもりさせるよりは
大きいブラに分厚いパットを仕込んだほうがいいということです。
そして、これは再三訴えていますが
やはり脂肪は移動でき、定着するという話です。
元祖巨乳アイドル細川ふみえはなんと脚からバストへお肉を持っていったのだとか。
そういえばバストケアサロンで、
おっぱいは膝まで流れると聞いたことがあります。

執念のマッサージでGカップ
最後に余談ですが、業界では"2カップ"と書いて「ツーカップ」と読みます。
わたしはふつうに「にカップ」って言っていましたよ〜?
しかしツーカップの方がプロっぽいですね!
>>応援お願いします!ブログランキング
>>だいたい月2回〜発行の無料育乳メルマガ(登録者数2,000人超!ありがとうございます)
⇒明日まで大幅値下げ
最強コラーゲンプルオイ 
グラマー+プエラリアキャンディ+プルオイの最強バストアップセット