育乳ブラ・ステップアップチャート ※その1

はじめて補正ブラを買った日、育乳3ステップについて教えてもらいました(→そのときの記事)
[:1:]最初はブラデリス7521で集め、育てる
ブラデリス#7521(D-DD)
[:2:]次にスーザ8864で寄せる
スーザ
[:3:]最後にブラデリス7517で持ち上げる
ブラデリス#7517(B-C)
もちろんすべて試着しました。
ブラデリス7517カップが深いため、ある程度お肉がある人でなければ難しいブラです。
だからバスト周りにボリュームのない方はカップの浅い7521から始めます。
スーザは肩ヒモとサイドバンドが幅広く作られていて、お肉を集めて逃がさないのです。
わたしの場合、育乳ブラは全くはじめてでしたが、割と寄せる肉もあったせいか、フィッターさんと相談した結果、ステップ3からでいいとのこと。
だから最初からステップ3の7517を着けていました。
バストアップ開始からちょうど2ヶ月目のある日、
ブラデリス7517よりも円周が狭くカップが深いコレールを試着したとき、
ぜんぜん合いませんでした。
バージスが狭すぎて、ワイヤーがバストに食い込んでしまうのです(→そのときの記事)
今だから言えるけど、あの時はショックでした。
コレールが合う胸は美乳なんだと思い、自分のバストにがっかりしました。
それからさらに半年後(バストアップ開始から約8ヶ月)、また試着しに行ったときは、なんとコレールが合うようになったんですね(→そのときの記事)
今から思えば、美乳云々ではなくて、きっとボリュームが足りるようになったということでしょう。
しかし、買ったのはブラデリス7521・・・ステップ1のブラでした。
7521を着け始めたのは5月のちょうど今頃のことでしたが、そこからほぼ停滞してるんですよね。
(→サイズの推移とアイテム対応表)
それでも1cm増えましたが、そこからサイズは動かず・・・写真を見ても触ってみてもボリュームは増えている気がするのに。
しかも胸のカタチが縦横にだいぶ広がっているような。
もうお分かりだと思いますが、わたしが言いたのは
育乳ブラのステップ1に戻ってしまって(7517→7521)、
バストが育たなくなった、ひいては退化したのではないか。

ってことなんです。
だって胸の張りとかはかなり順調だし、いまだって気だるい痛みがあるのです。
これだけ手ごたえがあるのに、どうしてサイズが停滞しているのかなと思うのです。
それからアンダーが70だと、ホックを一番内側にして気持ち緩いので、
お肉が逃げまくってるのかな・・・とか。
サイズはいつも前傾90度で測定していますが、背中に逃げたんじゃないかしら?!
考えすぎか・・・。
そこで今ほしいブラはやっぱり、リフトアップです。
プッシュアップはもう着けたくない・・・だって立体的じゃないし、育たない気がするんです。
停滞期の原因をいろいろこじつけていますが、ものは試し!
リフトアップブラを購入しようと思います。
こういうときにどんなブラを買うべきなのか。
わたしの出した結論は、次の記事で発表します。
→スキンケアブログランキングです!