テアテのコラーゲンレポート

先月もそうだったのですが、お肌の調子がすこぶるいいです。
さっき職場の先輩に、
今日は美白で幸せ顔だね
と言われました確かにそうかも
うれしさのあまり、さっき撮った幸せ顔をプロフィールに反映してしまいました(爆
ちなみに、
エビちゃんパレット(マキアージュ)は
まだ届いてません
ここまで露出するとバレちゃうけど、わたしはメイクがすごく下手なんです・・・。
不器用というか大雑把というか、いつもたったの15分でフルメイク。
そんなだから夕方には崩れて、メイク直しも効かないんですよね。
というか、メイクに2時間かけるとかよく聞きますが、いったい何をやるの?
顔筋マッサージからやるってことでしょうか。それとも髪のセット?
おっと、前フリが長くなりすぎた
テアテのおかげだと思いますが、とにかく肌の調子がよくて、頬がゴムみたいです。
でも爪や髪にはまだ効果を感じられません。
お気に入りの
スパ・エ・メールライン
メイクのノリもいいです。
乾燥しなくなり、化粧水と乳液の量が半分で足りるように!
季節柄というのもあるでしょうが、これは大きいです。
エバメールはまだ未使用。基礎化粧品はプレディア(コーセー)のスパ・エ・メールです。
それに、いま飲んでるプエラリアはそのエストロゲン様作用によって、皮膚のコラーゲンの合成を促進します。
要するに、コラーゲンはプエラリアとの相乗効果で、コラーゲン単体では生まれない弾力を作り出すことができるわけです。
それから、エストロゲンには美白効果もありますから、冬でもないのにお肌が白くなったというのはプエラリアのおかげだと思うんです。
いま飲んでいる
レディースプエラリア99%。
結論すると、テアテのコラーゲン(ドリンクタイプ)は、
アミコラより効果が感じられました。
ただ、コスト面から言えば、テアテは2,000円くらい高いんです。
ただビタミンCが1000mgも入っていて、その分を考えると、試す気にはなるかも?
ロッテ テアテ コラーゲン10000ドリンク 30本1ケース
ビタミンCも1000mg入って4,286円(送料込)
ちなみにビタミンCは
1日1000mgとっても
ひと月分1,000円くらいからある。
明治製菓 アミノコラーゲン 200g(約28日分)
1日分あたりのコラーゲンはテアテの半分の5000mgで1,580円(送料別)。ビタミンCは50mg。でも成長ホルモンを促進するアルギニンやヒアルロン酸をつくるグルコサミンが入っています。
わたしは次回からテアテのパウダータイプを試してみようと思っています。
これだとかえってオトクかも。
テアテ コラーゲン10000 パウダー 375g(30日分) 2,980円(送料別)
そういえばもうすぐ排卵日。
女性は排卵日に一番美しくなります。
しかもGW直撃!いっぱい遊ぶぞー...順位