corele(コレール)試着レポート

かねてより検討していた、ブラ見直しですが、
ようやく土曜日に試着へ行ってきました。
ブラ見直しの記事…「美乳か育乳か」を読む
そして憧れのcorele(コレール)を試してみたのですが、
結果はなんと、ジャストフィット!
フィッターさんが言うには、胸の形はその時々の体調などで変わるらしいです。
だけど以前試着したときは、とてもじゃないけどこれは着けられない、あきらめざるを得ない、っていうくらい合わなかったのに!
いろいろあって何から書いていいかわからない!
・・・ので、順を追って説明します。
まずブラデリスとコレールを置いてあるお店(東京都内)に入りました。
店員に、ブラデリスとコレールを試着したい旨を伝えます。
声をかけた店員さんがフィッティングをしてくれました。
まずブラ姿になって、採寸します。
アンダーを測るときは深呼吸をするように言われました。
それから、2種類のブラを持ってきてくれました。
ひとつはコレール、もうひとつはブラデリスです。最初にブラデリスを試着しました。
型番は7517でした。
そして、サイズを見てびっくり!なんと32Dです。
ブラデリスの7517は目安として普段使っている国産ブラ(3/4カップの場合)の1カップ小さめ(アンダーはそのまま)を選びますから、
これはアンダー70のEカップということです。
アンダー70と認定されました。そしてEカップ・・・ここで特筆すべきは、
まずダイエット前のバストサイズと同じだということ!
目標値とはいえ、実際2キロ以上太ったのですから、ただ体型が戻ったようなもんですが。。
そしていままで65F相当(ブラデリス#7517の30DD)を着けていたのですが、
アンダーが上がるとカップも1カップ上がるので、カップのサイズ(バストのボリューム)は一応変わらない。
エストが太らなければ、アンダー70はむしろ望むところ。
理由は、ウエストとアンダーの差があるほど、くびれたセクシーボディになるからです。
ひとつ救いであるのは、32Dだと小さいって言われたこと。
つまり、わたしが持っているブラデリス#7517の30DDは、(アンダーも小さいけど)カップが小さいということ・・・てことはGカップ(アンダー30のままの場合)相当?
いいえ、フィッターさん曰く、1カップ上げる(32DD≒国産ブラ70F)とカップが余ってしまうのだそうです(試着はせず)。
帯に短し襷(たすき)に長し、ってやつです。
わたしはどうせバストアップするつもりなんだから、迷わず70DDを選びたいところですが、
フィッターさんはそんなこと知る由もありません。
と、頭が急回転しているうちに、もうひとつのブラ、コレールを試着。
さっきも書いたように、コレールはジャストフィットでした。あんなに合わなかったのがウソのようにハマる。
着けた感じは、カップがブラデリス#7517以上に深く(これは以前の試着から想定の範囲内)、前に突き出るようです。
その分、離れ乳が寄せられる感じです。思ったとおり、美乳育成には最適かな。
サイズはブラデリスと同じ70E。
しかしバカな私は、型番を確認してくるのを忘れてしまったのです!!
一応写真を撮ってきましたが、肝心のところが写っていないし、こんなピンボケじゃわかりません(TT
手がかりは、ブラデリス#7517と同じリフトアップタイプで、値段が11,000円だということ・・・。
楽天で補正系ブラの品揃えが豊富で、かつ詳しい解説もある「イイもの下着ヘヴンズブルー」さんで確認したところ、
リフトアップブラは#9475、#9575、#9875の3つ・・・この中で11,000円(Eカップ)のものは、ベーシックコレールとよばれる、#9475のようです。
よかった・・・値段聞いておいて。
それにしても、もう少しコレールのことを勉強しておけばよかった。
しかもわたし、肝心のブラデリス#7521を試着してこなかったんです・・・32Dが小さいって言われた事で浮かれてたのと、写真撮るのに必死で。
がっくり。試着のみなんて、そうそう行けるものじゃないのに。
長くなりましたが以上のような結果になりました。
手ぶらで帰ったかって?
いいえ、下着用洗剤(フォーエバーニュー)買って帰りました。
今回は数字がたくさんでわかりにくいかもしれません。。ごめんなさい。
次回、ブラのブランドとサイズを最終決定します...blogranking