冬だって乾燥知らず!一年じゅう赤ちゃん肌です。

今年の冬はお肌の調子がすごくいいです。
不思議と乾燥しない。
むしろ、夏よりしっとりしているかもしれない。
昨年まではホントに大変でした。
今はプレディアという基礎化粧品を使っていますが、すごい保湿力です。
おととしの秋から冬にかけて、ラン○ムの保湿キット(当時すごく話題になっていた。広告もすごかった。)に浮気したことがありますが、
保湿力がぜんぜん足りず、今までにないくらい肌が荒れまくって、粉が吹くどころか皮がむけまくり、化粧水はそんな荒れ果てた肌に染みて泣くほど痛いし、大変なことになっていました。
もちろん化粧が乗るはずもなく、塗れば塗るほどボロボロ。職場の先輩にも、「顔どうしたの?」って言われたほどです。
それからプレディアに戻って、昨年の夏の肌診断では、乾燥肌を脱し水分・皮脂・キメともに理想的な肌に届くことができました。
言葉ではめったに誉めてくれない彼も、お肌だけは「毛穴がひとつもない。赤ちゃんみたい。」と、ずっと支持してくれています、オフの日はファンデなし(UVケアだけ)で遊びに行きます。
そして今年は夏にも増してプルプル。
オフィスで家で空調浴びまくっているのに。
加湿器も要らないです。しっとりもちもち。
アフター5もぜんぜん平気で、化粧崩れもほとんどなく、鏡を見てもまだまだ元気。
これはコラーゲンのおかげだと思う。すごいね。
外側からのケアも大事だけど、内側からのケアも欠かせないと知りました。コラーゲンを始めたころは、そのハリと保湿効果に毎日感動していたものですが、今となっては当たり前になっちゃった。
他にもコラーゲン効果として、
髪にコシが出てつやつやになったこと、爪が硬く丈夫になり、二枚爪で悩んでいたのが嘘のよう。胸にもハリが出たこと。
飲み始めて1週間以内に感じる、目に見える効果です。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂りましょう。
市販のコラーゲンサプリは、だいたいビタミンCが含まれています。その理由として、ビタミンCにはコラーゲンの生成を助ける働きがあることが第一として挙げられます。
そして、コラーゲンの中でも注目すべきは、マリンコラーゲン。
魚由来の海洋性コラーゲンです。
マリンコラーゲンはアニマルコラーゲン(豚・牛が原料のコラーゲン)よりも吸収率が高く、皮膚から吸収するほか、腸からも吸収するので、体質が改善されます。
その他に脂質が含まれていない、安全であることなどからも、マリンコラーゲンはおすすめです。
さらに朗報。
コラーゲンには骨にカルシウムを接着させる役割があります。骨にコラーゲンがなければ、カルシウムが接着出来ません。
カルシウムの吸収にはマグネシウムが必要といわれますが、コラーゲンも必要です。
カルシウムを意識的に摂っている方は、ぜひコラーゲンも摂りましょう。