ホ ル モ ン 分 泌 対 策 * 其の一 女性ホルモンはバランス重視

巨乳を目指すにあたり、女性ホルモンが必須であることは、これまで述べてきたとおりです。
わたしも、少しでも女性ホルモンを増やすために、日々プエラリアだのイソフラボンだのを摂っています。
そのおかげですこーしずつ効果が現れ、バストアップしています。
わたしの場合、巨乳大作戦を始めてからいいこと尽くめです。
バストだけでなくヒップも丸く上向きになるし、お肌はしっとりすべすべトラブル知らずでお化粧が乗るし、
そのせいかなんだか、倦怠期気味だった彼がやさしくなって、愛されるようになったし。
なぜなのか。女性ホルモンのおかげです。
なかでも、エストロゲンの効果だと思います。
バストアップを頑張ってる女性は、必ずエストロゲンの分泌を意識していると思います。
プエラリアイソフラボン、ワイルドヤムなどを必ず摂っているからです。
それらはエストロゲンと同じような働きをする成分が豊富に含まれているのです。
さらに、市販のバストアップアイテムはたいてい、そのようなエストロゲンを意識した成分が含まれており、宣伝でもその成分を強調しています。
一度でもバストアップ商品の購入を検討した方ならわかるはずです。
しかし、そのようなエストロゲン様作用をもつ成分をがむしゃらに摂取すればよいわけではないのです。
というのは、女性ホルモンというのは、それぞれ規則的に分泌されるからなのです。
もし、エストロゲン分泌が下がり、ほかのホルモンの分泌が優位になるべきときにエストロゲン系サプリを投与すれば、
ホルモンバランスが崩れてしまい、エストロゲン過多になります。
エストロゲン過多により、ホルモンバランスを崩してプロゲステロンがうまく生成されなかったりすると、生理が遅れたり、頭痛、吐き気を伴ったり、生理中の出血が多くなったりします。
月経前のイライラやトラブルが激しくなったりもします。
ストレスはバストアップの敵だといいます。過ぎたるは及ばざるがごとし、ってやつですね!
ところで、上手なサプリの活用法は?
エストロゲンが女性の体内で多く分泌される時期は、生理後から排卵日前までです。
それ以降、生理までは徐々に減っていきます。
つまりは、排卵日を過ぎたらサプリの摂取量を減らし、生理4〜5日前は中止するというのが、
ホルモンバランスを保つ意味では理想的だと思います。
わたしはいまプエラリアサプリを朝晩1錠ずつの1日2錠飲んでいますが、今後は排卵日をすぎたら1日1錠だけにします。
そして、生理予定日4日〜5日前からは中止することにします。再開はいつもどおり、生理5日目(量が安定したころ)からにします。
→人気blogランキング

★サプリの飲み方


育乳まとめ


★おもに使用したサプリメント


1.レディーズプエラリア→エストロゲン系


2.グラマー


3.B-UPドロップ→ホルモンバランス整える系


4.プルオイ→胸にハリを出すコラーゲン


5.ホワイテックス→デコルテふっくら効果


※理想の飲み方


のどちらかを生理後〜排卵日前まで。排卵日以降はを飲む。


は美肌効果のある育乳補助サプリなので、毎日飲んでもOK。