補正系ブラ試着レポート

この3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか。
わたしは始めの2日間を美容に費やし、最後の1日は彼とまったりという感じです。
さて、先日の日記でちらりとお話しましたが、
ブラの試着に行ってまいりました(お店の名前は非公開とさせていただきます)。
結論から言うと・・・試着しに行ってよかったー!
なぜかというと、予想外の結果が待っていたからなのです。
試着したのは、
ブラデリス7521
コレール(型番不明)
キヤ1780
キヤ3990
この4種類です。
試着する前に、上半身裸で採寸していただいたのですが、
そのときフィッターさんに言われたうれしいひと言。。
「お胸がきれいに上がっていますし、ボリュームもある程度おありですから―(ふた言?)」
わーい♪
ブラデリス7517のおかげなんです〜とは言わなかったけれど、
たしかに正面から見るとまあるくて横から見るとツンと上向き、以前の垂れ気味おっぱいと比べるとカタチはよくなったな〜とまんざらでもないわたし。
直立姿勢でトップバストとアンダーバストを測ってもらい、フィッティングルームで待つこと数分。
その間、足もとに置いてあったブラジャーファイル(?)を見ていたのですが、そこにあったブラジャーQ&Aを読んでショックを受けたのです・・・。
Q.補正効果のあるブラジャーでバストが大きくなることはありますか?
A.残念ながらありません。
ガーン!!(・・・何度目?)
いったいどういうことなんでしょう。よく読んでみると・・・
バストトップが上がったためにメジャーで測ったときのサイズが増えることはありますが、バスト自体が大きくなるわけではありません。補正下着でバストが大きくなったという方がいますが、わきや背中に流れたお肉が本来あるべき場所(バスト)に戻ったというだけの話・・・
うーん、それなら想定の範囲内かも。
ということは、補正系ブラは背中やわきにお肉がある人にはバストアップに有効だけれど、そうでない人には効果薄ということでしょうか。
そんなことを考えていると、フィッターさんがブラをいくつか持って戻ってきました。
まずブラデリス7521から試着することに。
しっかり寄せてボリュームをアップしてくれるのですが、デコルテにはあまり効いていないような。
サイズは30Dと32C。
どちらでも合いますと言われたのですが、ふだんブラデリス7517の30Cを着けているわたしにとって、アンダー32(70cm相当)はゆるい!バストアップする気がしません。32Cを着ける場合、右胸の方が若干小さいので、右だけパッドを入れてもいいし、入れなくても大丈夫ですが・・・ということです。
ふーん、って感じ。
次はキヤ1780です。
これは分厚いパッドが標準で入っています。だから必然的に大きく見える。
わたしはパッドは暑苦しくてどうも苦手なので、その時点でパスかなーと思ってしまいます。
だけどパッドのおかげで右胸と左胸がくっつくほど谷間ができてセクシー。
次はキヤの3990です。
これは今着けているブラデリス7517に似ていて、ぐっと持ち上げてくれるタイプです。
しかしこれまたパッドが入っていて、モコモコするので気に入らなかったのです。
C70かD65です。
つぎはいよいよコレールです。
実はコレールは全く合わないのです。
バージスラインが非常に狭くて、わたしの胸はワイヤーからはみ出てしまいます。だから断念。
でも、これが着けられるようになったら、前に突き出たセクシーなおっぱいになるに違いない・・・。
しかし相当狭いです。わたしって横に広がった胸なのでしょうか。
でも、ブラデリス7517を着けられないほど横に胸が広がっている方も多いようです。
そういう人はまずブラデリス7521を着けるのです。
コレールが欲しいなと思って探していたところだったので、早まって買わないでよかった。
キヤもかなり注目していましたが、あんなに分厚いパッドが入っているとは。
わたしにはブラデリス7517が合っているようです。