余裕の肌断食

愛のランキングクリックお願いします!
ホワイテックスを始めて1年と約2ヶ月。
極度の乾燥肌が、今は乾燥知らずと言えるほど常に潤っています。
今春くらいから始めた佐伯チズメソッド



彼女が提唱するスキンケアのひとつに「肌断食」があります。
ぬるま湯ですすぐだけの洗顔のみで、
化粧水や乳液など基礎化粧品をも一切つけない日を作ります。
これは過剰なスキンケアで低下してきた肌本来の自然治癒力を取り戻すための行為で、
最低でも2週間に1回はやりましょうとのことです。
とはいっても、週5以上で仕事をしていて
毎週彼氏とデートしている女子にはちょっと難しいかもしれませんね。
彼氏いない歴も半年になろうとしているわたしは、
休日になれば肌断食をやっています。
しかしこれも、去年までは絶対ありえないことだった。
洗顔するやいなや、カピカピに干からびていました。
ひどいときには頑張ってスキンケアしているのにもかかわらず、
皮ムケする(顔が!)という非常事態も冬ならアリアリでした。
もちろん寝るときに暖房なんてもってのほかです。
そんな感じでしたから、今年の夏、思い切って肌断食にふみきったところ、
全然余裕であることに驚いています。
以前は夏でも洗顔直後からお肌が乾いてピリピリとするほどだった。
今年は暑いせいもあるかもしれませんが、余裕で潤っています。
化粧ノリもすごくいいです。
肌の調子がよくなってきたので、
化粧水をこっくり保湿タイプからさっぱり潤いタイプに変えました。
驚くべき変わり様です。
これを機に、保湿至上主義を改めてナチュラル志向にシフトしています。
スキンケアソープ(全身)

完全無添加・イソフラボン含有石鹸で顔から全身洗っています。
化粧水(ローションパック)

無添加ナチュラル成分。現在リピート中!
椿油(全身)

こちらも完全無添加。顔からボディ、髪にも使える!アロマオイルを1滴足らしてボディマッサージ。
しかしこれから冬になるにつけ、乾燥が激しくなるはずです。
さすがにこれだけじゃちょっと・・・
フィロ2導入という手もあるんですけど、
曲がり角をとっくに過ぎたお肌には、もう少し手を加えてもいいんじゃないかと。
そこで気になるのがパックです。
いま注目なのはIKKO式はちみつパックとか。
マヌカハニーっていうスキンケアに最適のはちみつがあるので、
ぜひ使ってみたいと思っています。

IKKO式はちみつパックについてはこの本に書いてあります
バストに使えるコラーゲンパックが廃盤になってしまったので、
現在いろいろ試行錯誤している最中であります。
サプリで乾燥肌を改善して、スキンケアがシンプルになるなんて考えもしなかったです。
思い切って肌断食をやってみてよかった。
(乾燥肌を改善するサプリメント
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】→究極のアンチエイジングサプリ。潤い・ハリ・弾力に加え、何よりも美白に定評あり。
プルオイ(puruoi)ナノコラーゲン(30包入り) お試し10包プレゼント!3980円a【アットスタイルフォーシーズンズ】→抜群の吸収力を誇る高級コラーゲン。効果を目の当たりにできます。