(画像)コラーゲンのとりかた

お気に入りコラーゲンのプルオイがバージョンアップしました。
価格は据え置きです。
puruoi
無味無臭なところがとっても気に入っています。
ただ、紅茶など、混ぜる対象によっては時間が経つと酸っぱく感じるんです。
新しいプルオイ、わたしも入手しましたので試してみました。
緑茶でチャレンジしたところ、おいしい!
コラーゲンはゼラチンの原料なので、
液体に加えるととろみがつくのです。
わずかにですが、プルオイでとろみがついたお茶はおいしい。
ゼラチンにコラーゲンが含まれるなら、わざわざ高いコラーゲン製品を摂るより
ゼラチンパウダーでもいいんじゃないの?って思った方、
そのとおりです。ゼラチンパウダーでも十分お肌はプルプルになるんです。
実はわたしも、バストアップ開始当初はゼラチンパウダー(ゼライス)を味噌汁に混ぜて飲んでいました。
爪が丈夫になり、お肌の弾力が増したのを実感しました。
ただ、その頃たまに大きめの吹き出物ができるようになったんですよね。なぜだろう?
美容向けに売られているコラーゲン製品と料理用のゼラチンパウダーとの違いは、おおむね吸収率にあるようです。
美容向けに売られているものはコラーゲンペプチドといって、
コラーゲンを分解し、低分子化することで、体内における分解の手間を省き、
より吸収しやすくするという理屈になっているらしい。
また、ゼラチンはコラーゲンを高温で変性させ、水溶性などの点でコラーゲンと異なるということです。
ただ、美容向けのコラーゲン製品が必ずしもコラーゲンペプチドを配合しているわけではなく、
「コラーゲン」と書かれていてもゼラチンが配合されているケースもある。
コラーゲンペプチドの場合、原材料にそう表記されているのをよく見かけます。
だから、どうせ摂るならコラーゲンペプチドがよさそうです。
わたしが毎日飲んでいるプルオイは、通常のコラーゲンペプチドをさらに低分子化しているため、
より吸収率が高まったというものです(真皮に到達するとか!)。
→詳細はプルオイの公式サイトへ
さて、ここまではよく知られたことです。
しかしこれだけでは「赤ちゃん肌」に到達することはできません。
コラーゲンというものはもっと奥が深いのです。
というのも、コラーゲンにはたくさんの種類があるのです。
市販されているコラーゲンのほとんどは、おそらく?型と呼ばれるコラーゲン。
ヒトの体の90%を占める、たいへん重要なコラーゲンです。
ところが、「赤ちゃん肌」のエッセンスは?型にあります。
?型のコラーゲンは加齢とともに激減し、体内で作られなくなってしまうのです。
?型のコラーゲンを摂りはじめると気がつくのですが、お肌が柔らかくなります。
?型コラーゲンでプリッと張った弾力のあるお肌が、
?型でふんわりとやさしい柔軟さを帯び始めます。
これはちょうど昨年の今頃、わたしがホワイテックスを取り始めたときにもレポートしたことです。
ホワイテックスには?型コラーゲンがたくさん含まれています。
→(写)ホワイテックス効果レポート(2006年)
というわけで、コラーゲンって美肌づくりにはかなり効果てきめんなのです。
ちなみに?型は、軟骨などに存在しているコラーゲン。関節痛などに効果があります。
みんなも試してみて!新しくなったプルオイ
最強コラーゲンプルオイ ※明日までセール価格 17,600円→3,980円(携帯ページ)
プエラリアを超えるサプリ"グラマー"+10日で1カップアップするプエラリアキャンディのセット
※明日までセール価格 16,160円→8,800円 (携帯ページ)
>>ランキング1位はHカップのバストアップ

ブログランキングで人気ブログをチェック!