(写)モデルを頼まれた

→ランキング
ベースを塗ってもらった ベースを塗っています
仕事しながらネイリストを目指している友達がいて、
ときどき練習に付き合っているのですが、先週もやってもらってました。
タダでファイリングからカラーまでやってもらえるし、
自分でやるよりははるかに仕上がりがいいので、こっちとしても願ったり叶ったりです。
バストアップの関係でコラーゲンを飲むようになってからは
爪が丈夫になったね〜って言われていたのですが、それまでがひどかった。
二枚爪はあたりまえ、欠けたり折れたり、トラブルが絶えない爪でした。
コラーゲンはお肌に弾力を与えるばかりでなく、髪や爪を丈夫にする力があります。
コラーゲンがなかった最初は粉ゼラチンから始めたのですが、ゼラチンでもかなり顕著に効果が出ました。
とくにお肌と爪。たしか5日くらい飲んだだけで全然違った記憶があります。
本当はそんなに早く効果が現れたりはしないらしいですが、そこは体感しました。
ところで、先週ケアしてもらっているときに、ネイリスト志望の彼女が
「手がきれいになったー」ってほめるのです。
そこまでは、夏も終わって焼けた分がが引いてきたかな?くらいに考えていました。
ところが、次の瞬間、耳を疑いました。
「モデルやってよ」
もしかして、手タレってやつ?!それはいくらなんでも・・・
「手の??」
少々興奮気味に聞いた。でもその後の言葉で安心しました。
「手っていうか今度検定があるから、そのモデルー」
検定?
どうやら大っぴらなものではないらしい。
彼女が言うには、わたしの爪はトラブルがないし、伸びるのも早くて理想的らしいです。
甘皮も少なく、丈夫でなかなかキレイだって。
検定に使うモデルに目立った爪のトラブルがあると、検定自体を受けられなくなることがあるみたいです。
あ〜、ホワイテックスか。。
ホワイテックスを飲んでもう2ヶ月くらいですが、
飲む前と変わったかといえば・・・
お肌はすごく良くなった。ムニムニとやわらかくなり、奥までしっとりした感じ。
そして透明感がでた。
髪は・・・
そういえば、きつく結ってもほとんどあとがつかなかったことがあった!
寝ぐせ直しスプレーのせいもあるとおもうけど。
爪はというと、あまりよくわからない。
ささくれがなくなった?
何人もの爪をいじっている彼女だからこそ気づく程度の変化?
でも着実に変わっていってるんだなーと、ちょっと感動。
「毎日マメに塗ってねー。とくにお風呂上りはかならず。」
そういって彼女は、2つの小さなボトルをわたしにくれました。
ひとつは水色の液体で、甘皮をやわらかくする作用があるらしい。
もうひとつは、アユーラの爪用美容液。
しかし・・・ちょっと重たいことを頼まれてしまった。
しかも、ネイルサロンで働けるレベルの技能を試す大事な検定らしい。
いや、ここは彼女の夢のためにひと肌脱ぐしかない!
ホワイテックス、1日おきだったのを毎日飲むようにします。
→人気ブログランキング
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
ホワイテックス
・・・プラセンタ・ヒアルロン酸・第三型コラーゲンなど美肌と豊乳のための素材がたっぷり!
バストアップ停滞期を乗り越えたのはこれのおかげだと思う。