(写)ミニマイズブラ試着レポート その1

ちょっと苦しい・・・きついのかな?
2006年7月11日
先日楽天で購入した「パナシェ ミニマイズブラ」が届いたので、試着してみました。
よく考えたら、試着したことがないブラを購入したのははじめて。
なんかデカい気がする。。
バージスが合っていないような。
ショップのページにモデルさんがこのブラを試着した写真があって、
それと比べると違いがわかります。
→モデルの試着したようす
同じページに、サイズ選びの目安の案内もあります...ranking
2006年7月11日    2006年7月11日
下の赤枠の中に書いてあるのは、
ショップからのサイズ選びについてのコメントです。
2006年7月11日
アンダーを1つ上げて、カップを1つ下げるといいらしいのですが、Gカップは例外。
アンダー65のGが欲しかったわたしにとって、すっごい微妙・・・なので左の表にしたがって
F70を選びました。
そして実際着けてみた感じは、ワキからアンダーにかけてかなり圧迫感あり。
写真のとおり、カップが大きく見える割にググっと寄せられて、ちゃんと谷間ができています。
パデットブラなのでパッドが内臓されているのですが、
厚手のフラットな生地で、一部盛り上がったりしているわけでもありません。
それなのにこれだけ寄せまくった感があると不思議です。
裁断や縫製にいろいろ工夫がなされているらしく、それがこの谷間の秘密のようです。
そして写真じゃわからないでしょうが、デコルテにいくらか余裕があります。
圧迫感はアンダーがきついだけなのかもしれません。
表の目安からさらにアンダーをひとつ上げてカップを下げる(E75)とよりフィットしたかも。
しばらく着けて様子をみてみます→...順位