(写)80日目 - 採寸

051014
体重 47.8kg 体脂肪率 21.4%
Tバスト 84cm(-1cm)
Uバスト 65.5cm(+1cm)
ウエスト 58cm
ヒップ 86cm(-0.5cm)
太もも 48cm
ふくらはぎ 31cm(-0.5cm)
二の腕 24.5cm(+0.5cm)
上半身にお肉がついてしまったようです。それにしてもまたバストが減ってしまった・・・TU差は18.5cm。
でもマッサージしているときは、ふくよかなおっぱいになったなあーと思っていたのに。
デコルテがふっくらしてきたのかもしれません。
体脂肪も少し落ち着いてきていい感じなのに、背中やお腹に脂肪がついたのが自分でもわかります。
背中に脂肪がある方が寄せ集める肉が多くて良いのですが、お腹についてもどうしようもない。
そういえば、筋肉をつけることと痩せることって、同時にやると効率がよくないという情報を手に入れました。
ダイエットすればある程度筋肉が減るのは必然だそうです。
だから始めは理想の体重まで落とすことだけ考えて、とりあえず目標体重を達成します。
それから筋肉をつけるために運動+食事制限(筋力増強のための栄養を取るということ)をする、というのが効率的なスタイルアップらしいですよ。
なるほど。
バストアップもそれに似ています。
まず太って、バストに必要な脂肪を蓄えて、バストが大きくなってから余計な脂肪を落とす為にダイエットをする。
その際、まずは体重を落としてから筋トレに励めば良い。
つまり痩せることと増やすことの同時進行はお互いを妨げるのです。
引き締めるのは後からやろうってわけですね。
ひとつずつとなると時間がかかります。
美の道は一日にしてならずか・・・。
人気blogランキング