ビリーズブートキャンプ2015

6月22日の今日は夏至だそうです。
いよいよ夏が近づいてきますね。
みなさんはスタイルアップうまくいっていますか?

先日ビキニを着る宣言しましたが、
私はとうとう、ビリーに手を出してしまいました・・・。
お気に入りのDVDエクササイズがあったんだけど、
もっとがっつり、筋肉を育てたくて!



ビリーズブートキャンプ

60分を2日やりましたが、かなりきついです。

ここ数年のお気に入りDVDはこのブログにもたくさん登場しているトレーシー・メソッドというものだったのですが、
こちらがインナーマッスルを鍛えてシェイプアップするのに対し、
ビリーはプロレスラーのようにマッチョでグラマラスになれます。

つまり、私の場合ですが、ビリーをやってもぜんぜんやせないんですよね。
むしろ筋トレ直後はしばらく浮腫むため、体重が増えます。

でもどうしても鍛えたい箇所があるんです。
それは、背中とお尻!

おっぱいやお腹を鍛えるのは、それほど大変じゃないんです。
インナーマッスルを鍛える腹筋を5分やって、ダンベル体操を5分やって、あとはリンパマッサージをすればハリのあるおっぱいと引き締まったウエストが手に入ります。


それほどがんばってなくてもこれくらいはキープできる

それに引き換え、背中とお尻って、なかなか理想に近づけるのは難しいんです。
一度だけ、理想のヒップになれたことがあったのですが、
それが3年くらい前にビリーをやった時だったんですよね。

そのときの記事=ビリーズブートキャンプ2012

ちなみにヒップのビフォーアフター写真もありました。
before
after
見づらくてすみません。

昨晩ビリーのいちばんきついDVDをやりきって、今朝、鏡を見たらやっぱりしぼんでいたヒップがパンパンになってグッと上向きになってました。
これだよ、この感じ!

前回のビリーから3年たち、私ももう35歳。
最近どんどん進んでいるボディラインの劣化をこの夏だけでも止めるには、
少々の無理も乗り越えなくてはならないと覚悟しています。

いや〜我ながら上がったヒップは惚れ惚れします。
ピチピチとまではいかないまでも、重力に逆らってるこの生意気な感じ。
やっぱ筋トレはビリーだわ。。年を重ねるほどにそう思うのかも。

結果がすぐ出るからきつい筋トレでもモチベーションを保てるんですよね。
とはいえ、いくらビリーでも1ヶ月も続けると筋肉が慣れてきて、はじめほどは効かなくなるので注意。
月に1クール(DVD4枚)くらいだと効果が見込める理想的なペースかな?

というわけで、とりあえず今週あと2〜3日くらいがんばるつもりです。
筋肉痛は、1日空けたせいかまだそれほどでもなし。
明日くるかもしれないけどね。

よーし、これで一気に5歳若返るぞ〜♪


※25歳からの3年でCカップからIカップになりました

>>くわしくはこちら

3年間の間で使用したサプリの中で今も売っているもの

・レディプエ>初回限定・4,000円オフ

・ホワイテックス>初回限定・(一人1個限定)半額

・私もずっと使っていたお得なレディプエデビューセット>初回限定10,330円

・バストアップの停滞期に使っていたグラマー>1つ買うともう1個サービスキャンペーン